おちゃめなじぃさん


スポンサーリンク

さっき、チャイを病院に連れていきました。
 一応シッコさせてから。
 でも時間がなくて大きい方まではさせられなかった。

 ところで、犬ってビビルと全身を振るわせる・・・
   ってのは知ってますよね?

 それにさらに我慢がくわわると涙流すってしってます?
 流すんですよ。 状況によっては、目を真っ赤にしながら涙目。

 おかげさまでチャイは、ちょっと助けてやると立ち上がって歩ける状態。
 神経にまでトラブルが行ってないという判断をしつつ
 確認と今後の方針確認の為に病院に連れて行ったわけですが。

 よたよたしながら、なんとか自力で診察台の前。
 前回は担架状態だったので、ものすげー楽。

 診察台にあげるのも結構楽に・・・
 ところが、ここでチャイが震えだした。
 寒い?・・・

 チャイは、手術とかしたことがないし、
 病気らしい病気もしていないので、
 ビビル要因はひとつもないはず。

 とは、思ったけど、チャイの目を見たら・・・なみだ目(爆!!
 原因は不明だけど、とにかく超スペシャルにおびえてる。
 けど、我慢して動かずに居る。

 体温計をお尻に・・・
 したら、・・・ あらららら、大きい方を・・・
 先生としてはちゃんと済ませてあげようと思ったのだろう。  
 体温計で肛門をぐりぐり・・・ チャイ、フルガクガクの超涙目(爆

 神経には問題ないので、老化による体力ってことで結論。
 時間かけて散歩・・・がベストかな?
 びびった原因は超不明。
 病院の雰囲気か、見えてないものが見えていたか?

 診察台からおろしたら、
 チャイってば一目散で飛び跳ねるように出口へ!

 か、か、患者さん!足!足! 

 さすがに車に飛び乗れるほど健常な足ではなかったがwww

 チャイ、ラブラドールレトリバー、おちゃめなじぃさん 13歳。

スポンサーリンク