ストルバイト尿結石の食事療法


スポンサーリンク

うちのコッカースパニエルのパウダーは、数年前に結石が出て手術しちゃいました。

尿チェックが甘かったんですね。もう少し早くおしっこの量が少ないとか気が付いていれば

手術まで必要なかったんですけどね。

尿結石は、ストルバイト尿結石っていいますが・・・

その後、食事療法になりました。

ストルバイト尿結石のドッグフードは、獣医さんところで分けてもらうと上乗せ分が発生して7.5kgで1万3千円~2万円とかとられます。

獣医さん御用達のドッグフードと思われていますが違います。

普通に市販されているドッグフードです。

ペットショップではあまりみかけませんが、ネットショップで簡単に手に入ります。

犬のストルバイト尿結石の食事療法には Hills の C/D 、犬の糖尿の食事療法には W/D が一般的です。

ネットでは、今現在だと概ね 8千円~9千円ぐらいで販売されています。

ポイント
W/Dは、糖尿
C/Dは、尿結石

先日、まちがってW/Dを注文したのだけど、W/Dにスパルバイトって項目があるんですよね。

とりあえずこの一袋使って見る予定。

ストルバイト尿結石は、瞬時にどうこうなる病気ではないので尿の量とか回数をチェックしておいて、

1回の尿の量が少なかったり、頻繁にしてたりとか感じたら獣医さんに見せると結構簡単に処置してくれます。

※この状態を気づかず放置しておくと手術とか大事になります。

ちなみにC/Dなら検索ですぐにひっかかかる「リムレット」よりも「くにペットヘルスクリニック」の方が安いです。

※ストルバイト尿石症の食事療法に
都か書かれているけど、あくまでも「療法」であって、
ストルバイト尿結石が治るわけではありません。

ストルバイト尿結石になる栄養素の摂取量を減らすってことです。
あしからず。

スポンサーリンク