ドッグフードは匂いとの戦い。


スポンサーリンク

室内飼いが多くなって、意外と情報が少ないのが、ドッグフード。
室内飼いだと、大きいほうのにおいが・・・

私の場合、仕事部屋をゲージで仕切って、ほぼ犬小屋の一部を仕事部屋にしている感じです。

そうなると、大きい方の匂いはめまいします(笑)
臭っ!で振り向くと、「上手にできたよ、ほめて、ほめて」って
うれしそうにこっちを見ながら尻尾をふる、あいつがにくい!(笑)

ということで、匂いがあまり気にならないドッグフードをランキングにしてみました。
市販のもの全てを試しているわけではないので、参考にしていただければ幸いです。



匂い、食いつきともに悪くない。
でも、ネット 6.5kg と価格を抑え容量を減らしているが、
最近の激安フードの中にあって高い部類。



サイエンスダイエット 犬用ドライフード アダルト ラム&ライス 小粒 成犬用 800g 

サイエンスダイエットは、ダイエット用フード会社ではなく社名です(笑)
匂い問題なし。食いつきは、犬種によるかな?うちの歴代のアメリカンコッカースパニエルの中でも賛否がわかれていました(笑)





さすがに自然食品。匂い、香り、食いつき、わるくない。けど、高い。

このほかに国産のドッグフードがあり、
量販店では愛犬物語、愛情物語などのフードもおいてありますけど、
においに結構癖があります。

一番だめなのが、ランって商品。
とりあえず、初めて犬を飼うということならば、ナチュラルフードから入って、お腹の感じが安定してきてから、
6kg、7kgで千円~3千円の辺りを試すのがいいかもしれません。

スポンサーリンク