ラブラドールは、水が好き。


スポンサーリンク

ラブラドールって、ほんとーーーに、水が好きだよね?

スポンサードリンク


 

ラブラドールの水はとってお危険だよね?
ラブラドールって、春、夏、秋、へたすると冬も河原を歩くのは危険。
特に夏場は、水面にラブラドールの目の色が変わる。

一瞬の隙をつかれて、川にどっぷ~ん!!!
室内飼いがスタンダードのラブラドール・・・お散歩から戻ったらお風呂入れないといけなくなる(TT

※ラブラドールは、室内飼いだと思うよ。
外飼いと内飼いとでは、全然違う子になる。
なにしろラブラドールって散歩云々より、人間といる方が大好きな犬種なので。
基本的に室内飼いにした方が犬にも人にもいい。

躾も楽だしね。んで、なるべく道路に面したところにおかない方がいい。

犬の無駄吠えの多くは、これ。要するに外の様子に一度吠えてみる。

すると主人が声をかけてくれる。(うるさい、だとか、だめだとか)

だから吠えるようになる。

実は、うちのラブラドールのチャイは、去年のクリスマスに逝きました。
それでしばらくブログの更新をさぼっていたのですけどね。

ラブラドールの逝ったあとに残ったAコッカーのパウダーは元気だったので、
助かりました。

私の持論なんですが、うちは、私が生まれたときから犬がいました。
で、ほぼ犬を切らしたことがない。犬は、在庫か?>自分(笑)

かならず、最低でも2頭で6~7年離して飼うようにしてるんですわ。
犬種によっても平均寿命が若干かわるので、この間隔は、犬種に合わせて調整してください。
概ね12~16年

スポンサードリンク

 

今は、Aコッカーのパウダーだけなんですけど、今年の秋~来年の夏までには次の子を入れる予定です。

が、なぜ即決できないか。ラブラドールにするか、Aコッカーにするか、トイプードルにするか・・・
はたまた、ベーシックに柴にするか・・・決まらないんですわ。(笑)

家の居住空間をかんがえると3~4頭まではいけるんですけどね。
若干1名、いきなり犬アレルギーになって、犬に血被くとかゆくなって散歩できなくなったw
犬好きの犬アレルギーってかわいそうな状態(笑)

なので、まぁ、2頭ですね。。。でないと一日4回散歩って・・・仕事してる暇がなくなる(笑)

さて、水好きのラブラドールにしようか、Aコッカーにしょうか、、、、、
飼いやすさでいえば、この2犬種は、他の追従を許しませんね。

てか、ラブラドールは、もはや、犬ではないです。人間にめちゃめちゃ近い。
目で話ができる犬種です。

ある意味、飼いやすい犬種ナンバーワン!
大きさが気になるような犬種ではないですね。
ただ、畳の部屋しかない場合は、NG。
もっとも小型犬でも畳の部屋は、NGですが、ラブラドールほどではない。

なにかって・・・畳がもたないんですわ(笑)
それに和室に大型犬って威圧感半端ないから(笑)

つーことで、次の子の名前を考えながら(実際手元に来ると全く違う名前になるんですがw
それまでの楽しみってことで(笑))
どの犬種にするか、悩み楽しみます。飼ってしまえば、皆同じなんですがね?

スポンサードリンク

 

スポンサーリンク