犬との信頼関係って? 犬のしつけ


スポンサーリンク

犬との信頼関係ってよくいうけど。

スポンサードリンク

 

わんこを知らない人ってさ、犬を叱るんだよね?
しかも、根拠なくいきなり。

150807_2324~02

いや、こっぴどくしかることもあるよ?
でも、それは、決定的ないたずら?をした時でかつ、その瞬間を捕まえたとき、
もしくは、いたずらしてはいけないものをいたずらしたとき。
そのものに恐怖感?を持たせる目的で叱ることがあるけどね?

「だって、こんなところにおしっこしてるから。」(過去形)

犬は、覚えてないからぁ~。 おしっこに顔を近づけて・・・
いや、おしっこしちゃだめってこと?ってとる子もいる。

大きい方のだと、その後、隠そうとしてう○ち食い癖が付く子もいる。

150629_1653~01

なんかしらないけど、しっこの前でいきなり怒られた・・・
犬は、なやむよぉ~~www

「ここでしちゃだめっていったでしょ!」
いや、言葉わかんないからわんこってwww

しっこしていいところでしてたら、褒めてあげるってのを繰り返す。

気の長い躾だなw うちは、犬を世代でつないでいるので、
特におしえなくても、犬が先の犬の行動を見て覚える。
ので、この努力と苦労忘れたwww

スポンサードリンク

 

要するに「言葉を知らない」ってことを認めて、
そこからじゃあどうしたら、どういう気分で受け取ってくれるんだろう?ってことだな。

信頼関係を作れば、こういうのは結構楽なんだ。
この信頼関係ってのがポイントね?

信頼関係って愛し愛されてる・・・ってことじゃないんだよね?

こう行動すると、相手は、「必ず」こう行動してくれる。
って相互の行動パターンを知っているってことなんだ。

寝ていれば、鼻の穴をいたずらされる。
それでも、そばで寝るか?
はたまた、ちょっと離れたところで寝るか?

主人の行動パターンを知っているから、
パウダーは、本気で眠い時には、離れて寝てる。
もしくは、仕事しているときに、ソファーの上でも真後ろで寝る。

※主人は、腹が使えて真後ろ向いていたずらするのはちょっと根性がいるってことwww

131213_1132~01

パウダーの場合、パソコンの音で仕事かしてるのかそうでないのか理解してる。
逆に、主人の方は、こっちが、仕事してるときは、目の前の離れたところか
真後ろにいる。寝てる場所でパウダーの睡魔の強さがわかるwww

スポンサードリンク

 

スポンサーリンク