神奈川県で子犬をさがしているのなら


スポンサーリンク

これが ⇒ こうなる(笑)

子犬は、今すぐ欲しい? 1ヵ月後ですか? 3ヵ月後ですか?
欲しい時期は、どうでもいいんですけどね?(笑)

犬の寿命は14~20年。

つまり、犬と付き合うというのは、
それだけの期間をまったく離れることなく付き合うことになりますよね?

娘が嫁にいっても、息子が家を出て行っても。
犬は、ずっと一緒です。

子犬は、兄弟がいます。その兄弟と十分遊ぶことで犬としてのマナーを覚えます。
母犬のおっぱいは、子犬に必要な免疫をつけます。
この免疫は、子犬の頃にしか、母犬のオッパイからしか摂取できません。

だから、あなたが、今すぐ欲しいとしても、1ヵ月後に欲しいとしても、
それは忘れてください。
兄弟と母犬に基本的なしつけをしてもらい、母犬から十分免疫をもらった子にしましょう。

犬は、最低生後3ヶ月は、母犬と兄弟と一緒にいた子を入手するのが一番です。

子犬はブリーダーさんから

ペットショップで仕入れる子犬は、1ヶ月そこそこ。
だから、ショップに居たときは元気だったのに、つれてきたら元気がなくなったとか、
気が付けば下痢で、お腹がよわかったりするんです。

この子犬にする半端な心配は結構ききます。

だから、子犬は、ブリーダーさんから直接分けてもらうのが一番です。
3か月分のフード代を払っても(ほとんど母犬のオッパイを飲んでるのでいくらにもならないw)
3ヶ月は母犬、兄弟犬と一緒においてもらいましょう。

犬は、最後まで一緒にいる家族です。数ヶ月くらいの辛抱はしましょう(笑)

もし知り合いにブリーダーさんがいなくて、
神奈川、関東圏で子犬を入手するなら、こちらがよかったです。
↓ ↓ ↓


スポンサーリンク