Aコッカーの目やに対策、蓮舫氏の猫を見て思い出した。


スポンサーリンク

これは、あまりにひどい。

蓮舫の猫

(PC、スマホ推奨です)2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

政治的な話はこのサイトは関係ないんだけど、あまりにひどいので記事にしてみた。
猫好きじゃなくてもこれはわかるよね?
全然お世話してない。

二重国籍問題の火消とか同情票とかを考えて投稿したのだろうけどまったくの逆効果。
きちんと愛情こめて世話をしている子ならいざしらず。
この子殆ど放置状態でご飯ぐらい上げてるって感じではないだろうか?

コメントにもあったけど、なんかこっちが悲しくなってくる。
保護してあげたいって気分。蓮舫氏は、二重国籍問題をきちんと謝罪して刑に服してもらいたい。

ところで、Aコッカーも目やにが出るので結構マメにお手入れしてあげてる。

Aコッカーの目やに対策

面倒なことはないですね。

Aコッカーは猫っぽいので、ほっとくと体をどっかにくっつけてるでしょ?
そこをとっつかまえて(笑)

ティッシュで軽く目やにを回収。

ちゃんとやるときは、濡らしたティッシュとかナプキンで痛くないように拭き取ってあげる。
時々乾いて目やにが固まっているので濡れたタオルで拭き取ってあげる。

Aコッカーの場合は、眼の周りの毛も伸びやすく、塊がつきやすいので、眼の周りの毛も。。。
うちの場合は、鼻毛ハサミを使ってます。が・・・うちはなんでもやらせてくれるのでいいのだけど、
いかんせん目の周りなのでおとなしくやらせてくれない場合にはペン型バリカンを使ってさっと刈り取るのもありですね。

部分バリカンは、数年で使い捨てと感がたほうがいいですね。なのでなるべく安いペン型がいいです。

スポンサーリンク