飼いやすい犬の前に


スポンサーリンク

こういう記事を見つけました。
「犬と散歩していて、犬が何かくわえたと思ったら、いきなり倒れ病院に連れて行ったけど結局亡くなりました。」
あるんだよねぇ~・・・

犬を飼ったら、まずワクチンね?
ワクチンが終わったら、抱っこして近所の人とわんこにご挨拶。
知り合いなら、猫っ可愛がりしてもらいましょう。

数週間やってから、リードつけてお散歩の練習。
「つけ」のしつけ。 の前に、「拾い食い、拾い飲み」のしつけ。
これやっとかないとほんとこの記事のようになる。

田んぼとかが散歩道になる可能性のあるところは厳重注意ね。
田んぼの農薬散布直後の水だと「毒」が濃くて一発で死にます。

ちなみにパール(ゴールデン)は、串カツを串ごと呑み込んで、
先生に腹をかっさばかれましたwww

気が付いたからよかったけど、うっかりしてたら、ひどいことになってた。

「拾い食い、拾い飲み」のしつけは結構簡単なので、、、
といっても文章で説明するのはむじぃなw

とかいう基本的な犬の躾は覚えておかないといけない。
やっぱ、こういうのはDVDが一番楽だね。

DVDでやってみて、うまくいかなかったら、訓練所の体験など、
あとは犬のイベントに参加してお友達を増やして教えてもらうってのも手か。
そういうのもなければ・・・う~ん。やっぱ学校に入るべきだな。

10万前後で各種躾などを教えてもらえる。
そばの方なら、私が無償で教えてあげましょうか?(笑)

こういうDVDもあるし⇒犬のしつけ

こういう訓練の仕方を教えてもらえるところもある ↓

スポンサーリンク