犬を触る なにをされても嫌がらない犬にしつける

スポンサーリンク

威嚇する犬の顔

当たり前だけど

あんなことしてもこんなことしても怒らないw

にしても、やっぱ牙をむき出しにすると怖い顔だよね?w

ご飯だ祭り

毎日17:30より「ごはんだ祭り」開催中。

「ご飯にするか」の掛け声で、大小の犬が一斉にくるくる回りながら飛び跳ねるお祭りです(-人-

ふっさふっさのしっぽ

机の下に頭突っ込んでぬっくぬっくしながら主人にしっぽの手入れをさせる。。。

クソ犬!!!

(ふっさ、ふっさ、しっぽは、ゴールデンの命)

つぶらなひとみ

どんな、クソ犬でも、
この目で見られると・・・
溶けてしまう orz

か、か、かわいすぎるだろー!おめーーー!!<親ばか

だって暑いんだもん

閉めると、開けに行く。
閉めると、開けに行く。
閉めると、開けに行く。

最終的に、扉をしめられないように
扉開けたままで扉の前に陣取る。
部屋が全然あったまらない。

この、クソ犬がーーーー!

お散歩

パウダーのお散歩は、あっちいったりこっちいったりとせわしない。

ゴールデンは甘えっこ

甘えっこ・・・

でもさ、今日は薄いジャージなのであろ丸の顎髭が刺さって痛いのよ(--;

ゴールデンの髭ってカットしてあるとまじで針に近い。

それは、私のまくらです。

枕まで占拠されるのは時間の問題。

疲れたら寝る。これ当たり前

散々家の中を追いかけっこして、疲れ切って寝てる人たち。

おかげさまであたしは夕飯食べたらお掃除の時間。

ゴールデンはブラッシング大好き

ブラッシング大好き犬。
ブラッシングしてると、だんだん、ねむぅ~くなって、最終的に、、、寝るwww

今日とある業者さんがきたんだけど、とっても犬好き。でも犬の知識は一般より、やや知ってる程度。

この子全然吠えませんね?
だね。
(で、そっとあろ丸に手を出す)
かまないですよね?
噛まないですね。
(で、あろ丸の頭をなでる)
いい子ですね。
(で、手があろ丸の足に)
お!肉球さわらせてくれる。
でしょ?www
(その手が、再び頭に戻っておそるおそる耳をつかむ)
おお!耳もさわらせてくれる!
うんwww
全然知らない人にも体触らせるってすごいですね。
ですね(^^

しつけというか、犬との付き合い方なのかもね。
寝ていてもこっちが気分ハイなら、いきなり尻つまんだり、しっぽ引っ張ったり、鼻の穴に指つっこんだり。

最初は反応するけど、そのうちあきらめるようになる。
今は、寝てしまってる状態なら、多少無理しても、いきなりいたずらしてもほとんど動かないwww

ちなみに、寝てる間に肉球や耳やお腹なんかをぐりんぐりんいぢってるw無論手をつかんであっちにやったりこっちにやったりw

ほんと、いいこに育ってる、あろ丸w

重なって寝る

パウダー、先に寝ちゃったからうごけないんだろう。
だまって枕になっていびきかいてるwww

今の景色

今夜もあったかく眠れそうだw
(あろ、もう少し下がってもらえると足先の方もあったかくなるんだけど?)

Aコッカーとゴールデン、どっちが忠犬?

どっちが忠犬?

パウダーは、わしが2階にあがると降りてくるまで廊下の扉の前でずっと待ってる。

お風呂している時は、お風呂の扉のところでずっと待ってる。

一方、あろ丸は、ワシが2階にあがると一度部屋に戻ってくつろいでいる。階段を降りる音を聞いて走って廊下の扉の前にやってくる。

あろ丸は、お風呂してる時も一度部屋にもどってまったり。
上がってくると、いそいそとお出迎え。

歩いている時、数歩先に飛び出して時々後ろを振り返りつつ道先案内をするのがパウダー。脇についてくるのがあろ丸。

というのが、ふたりのそれぞれの行動パターン。

さて、どっちが忠犬なんだろう? (--?

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る