Aコッカーの子犬は・・・

スポンサーリンク


Aコッカー(アメリカン コッカースパニエルの子犬の頃からすでに気品があります。

Aコッカーは、かなり賢い犬種なので、最初は飼い主と距離をとった顔をしています。
こちらもなにか他人行儀になりがちです(笑)

子犬の頃に遊んだものは、成犬になっても遊び続けます。

例えば、木製品で遊んだ子犬は、成犬になると木製のソファーの足をかじったり、
新聞紙などの紙製品で遊んだ子犬は、成犬になると書籍を食いちぎったりして遊びます。

子犬の頃の遊び道具にはちょっと木を使いましょう。
私は、自分の指で遊ばせます。

もちろん、一定の年齢に達した時点で指はくわえるものでかじるものではないことを教えます。
どうするか? 遊んだ最後には勝って終わる。

兄弟を十分に遊んでいる子は、その辺りはわきまえていますのでしつけは楽です。

入手するときは、できるだけ兄弟と比較できるように
ブリーダーさんのところに直接行って見せていただいて「選ぶ」ようにしましょう。

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る