薬のあげ方

スポンサーリンク

わんこに薬をやるときの必需品。チーズキャンディー。

 昔からのセオリー。 もっと昔は、ちび握り飯だったような気がする。
 液状のものは、口の脇から注射器を差し込んで流し込むけど。
 粉末の薬、固形の薬は、
 やっぱ、チーズキャンディーか、スライスチーズとか。

 うちは、柴からだったので
 薬は何かに埋め込んで食べさせると信じていた。

 けど・・・ 例外の犬種がいる。

 ゴールデンとラブ。 大食漢丸出し。
 わんこが食事中、その脇で薬をチーズキャンディーに埋め込もうとして、
 誤って薬を落とすとさ・・・ 躊躇なく薬をガリガリがり。

 チーズキャンディーの立場はどーなる!

 ま、楽でいいけどさ。
 つーことで、今日も朝晩の薬クリアw

 いい加減自分で立てるんだから、そろそろ散歩の回数を減らしたい。
 どっかにトイレを作らないといけないけど、一階は、全部和室なんだよね。
 トイレは、1mx1mの箱なので、廊下に置いたら歩けなくなる。
 洗濯機の前も困るしなぁ。 どーすっかなぁ~。

トイレの淵でくつろぐの図
 ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る