あろ丸の血統書の名前は「アーロン」
これで何がわかるかといえば、あろ丸はあろ丸の母犬が初めての出産で産んだ子だということ。
犬名(血統書での名前)慣例的に、頭文字がAから始まる名前をもらっている。
初産の子供って、そうね結構サイズがまちまちで生まれてくるね。
母犬の体が安定していないのもそうだし、母犬がなれていないってこともある。
さらにいい血統書の仔犬は、危険が伴う。
つーのは、以前話したかもしれないけど血統書に CH とか沢山入ってる子はどこか欠陥があったりするのが常。
チャンピオン犬は、なぜ作るか?
オスは種付けの交配料が高くなる。
チャンピオン犬の子供も高く販売される。
基準は、審査員がそれぞれその犬種の形が好きか嫌いかってだけの判断。
で、ポイントを貯めていってポイントが一定量に達するとその犬はチャンピオン犬となる。
チャンピオンにするには体に欠陥があったらだめ。
見栄えが劣るだとか欠陥があったりするとオークションに出されるわけ。
チャンピオンはチャンピオンと交配させることが多いね。
すると当然、近親交配。つーことは欠陥が出る確率が高くなる。
チャンピオン犬を作るときは、専門のハンドラ―って人にあづけるわけ。
どれだけ速くチャンピオンにさせられるかがハンドラ―の腕。
というか、コネの強さ。
1回の大会でポイントを沢山とればそれだけ安くチャンピオン犬を作れる。
それがペットショップとかで販売されている。というのとは?
お金儲けじゃない普通のペットとして考えるなら(ペットショップで入手しようとしている時点で絶対お金儲けは考えてないね?w)血統書にはCHの称号があまり入っていない方がいい。
CH称号が少なくて、自分が好きな容姿、性格の子。
ちなみにだけど、犬も人間と同じで子供の頃は不細工な方が大きくなってから可愛くなる。
そういう意味では、あろ丸は不細工だったんだろう(笑)
画像の仔犬は、パールの初産の子ども達。な?最初は不細工だべ?(笑)