犬用ドライヤーは専用のものを

スポンサーリンク

犬のドライヤー

犬のお風呂が大変なのは、洗うことよりも乾かすこと。
ドライヤーって音が大きいので耳のいい犬はビビる、ビビる(笑)

ドライヤーのしつけは、小さいころからドライヤーの音と風に慣らすこと。
嫌がってるのを強引に捕まえると逆効果。
ドライヤーを使って遊んであげる感じですね。

自分でドライヤーをかけながら、じょじょに近づいてなでてあげるとか、
犬のしつけは、基本的にあせらずじっくり時間をかけてあげることが必要です。

安易に人用のドライヤーを使うと経済効果が悪い

「ドライヤーあるから」って考えで人用のドライヤーを使うと大変なことになります。

まず、犬の毛。
人の毛以上に抜けますから、簡単にドライヤーに絡みます。
放置しておくと火事とか危険。

次に、人の頭程度の毛の量じゃないから、長時間使います。
ドライヤーが悲鳴をあげます(笑)

通常のドライヤースタンドのついたバスタブでもいいですけど、
これは結構手間がかかるんですよ。


スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る