アメリカンコッカースパニエルのドッグフード

スポンサーリンク

「アメリカンコッカーの仔犬のドッグフードはなににしたらいい?」

わ!難問!(笑)

最近わんこを入手した方にきかれたんですけどね?(笑)

基本的には、お湯に浸して柔らかくしてあげればなんでもいいような気もするけど、
最近は、結構怖いんだよね?

特に、中国産、韓国産のものはあぶない。メーカーが中国や韓国にとられてるところも危険。
今年だったかな?中国のメーカーの「安い」ドッグフードでかなりの犬が死んだってニュースが出ましたよね?

あのニュースは、死亡直結だったらしいけど、(怖い国だ。毒入り餃子よりはいいとか思ってたりしないかな?(汗)、
でも、基本的にドッグフードって、ずっと使う物なのでそういう意味ではあきらかに犬の寿命に直結してるよね?

また、ドッグフードによって、フンの臭いも変わってくる。
うちの子のうんちの臭いがきついんです。家の中でしてほしくないとか。

お散歩の前に用をたすって躾もいれるけど、(うちは飼い主が怠惰なため、あんましうまくいってないσ(^^;
いつも同じパターンで生活できるとも限らないしね。

で、始めたならば、いくつか食べさせてみてフードを選びます。

フードは、前述のとおり、その臭いが変わるし、緩さも変わる、また寿命にも影響する。

安いとか昔からの製品だからとかいわずに、いろいろ試してみてください。
仔犬の頃は、もらってきたところで食べていたものが一番合う・・・けど、ペットショップで入手するとその情報もままならない。
結構、嘘つかれるし・・・また、一頭、一頭覚えてないから。大きいところだとセリで入手してくるからそういった情報は皆無。

そういうところも考慮して、ブリーダー入手が一番なんだけどね。

でも、いまさらってことだし犬との出会いは運命だから(うちのチャイも衝動買いだったしww)あきらめてもらって、
とりあえず、よさそうなものを順繰りに試して、犬も飼い主もよし!ってなドッグフードを選んでください。

※時々煮た野菜をあげるのもわすれずに。うちの連中は、ゆでたレタス大好きです(笑)

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る