多頭飼いの暮らし方

スポンサーリンク

多頭飼いは、やきもち焼きに気を付けてw

あろ丸の股の間から手を出してパウダーを撫でてたら、それに気が付いたやきもち焼きの犬が後ろ足でわしの手をふんずけてそれを阻止!

あろ丸の肩越しにパウダーを撫でてたら、やきもち焼きの犬がいつものごとく反り返ってそれを阻止!

ちっ!(--;

飼い主の手を踏んだ犬の足
反り返ってる犬の鼻

犬との暮らし方。おはよう編

おはよー!ってさわやかに目が覚めて、
あろ丸なでなで、パウダーなでなで&ちゅっ!

靴下履いて、長袖シャツを頭からかぶる。

・・・・つめてーーーー!!!!!

あろ丸シャツの上で寝てた!!!!
たぶん、よだれ流しながら!!!!

シャツの肩から胸のあたりまで、
びしょびしょになっとるやないか!

このクソ犬が!このクソ犬が!

やってほしくないものは、やれないようにしておく。
これ犬と暮らすときの基本な?(--;
脱いだ服は窓側に置くべきだった。

犬と暮らしたときの机の下の現状

パウダーとあろ丸に机の下に潜り込まれると。

ストーブパイプからの熱がこなくなって寒いし、
なにより足を延ばせなくて腰が痛くなる。

仕事にならん!

よって風呂はいってこよ~っと。

犬とソファーの相関関係について

なぜ、ソファっていつの間にか衣類置き場になってしまうんでしょう?

片付けた。

あろ丸がわしの座るとこ盗った~!(TOT

■プロの気持ち(犬と無関係の話)

お客さんに、こうすれば楽になりますよって提案して発注がかかった仕事を設計するとき。

めんどくせー!手作業でやればいいべな!って思う。

ぱっくんちょのしつけ と ゴールデンとラブのしっぽ

あろ丸とじゃれ終わって離れようとすると人の袖口をパクン(袖口5mm程度を口先でそっと咥える)。
ほんとは、これやめさせないといけないんだけど、、、、
可愛いから、パックン禁止のしつけはしないwwwww

ところで、ゴールデンの体の中で嫌いなところがある。それはしっぽの先っちょ。

ラブラドールは、オッターテール(カワウソのしっぽ)と呼ばれるしっぽで先っぽまでサーベールのようにストレート。

ところが、ゴールデンのしっぽは、飾り尾って呼ばれてて・・・単に毛がふさふさだからだろう。

でも実際のしっぽの形状は、しっぽの先から10%ぐらいクリンと巻いてることが多い。<ラブのしっぽではできない芸当

これ、なんとかならんかなぁ~、オッターテールかっちょいいよねぇ~。

おまぬけな情景

ごはんあげるじゃん?

パウダー食べ終わるとあろ丸のお皿にいって食べ残しをチェック。

あろ丸が食べるのちょっと遅れるとパウダーに取られるわけ。

最近、あろ丸も食べ終わるとパウダーのお皿をチェックしに行くことに気がついた。

最近は、ほぼ同時ぐらいに食べ終わるわけ。

そすっとお互いのお皿に直行。

お皿とお皿の場所を挟んで、そそくさと小走りのパウダーとあろ丸がすれ違うわけw

その姿たるや、なんとも・・・馬鹿でしょ?wwwww

スポンサーリンク

お蕎麦も好き

やっぱ、麺類食わせたら、パウダーの方が上手だな。

あろ丸は、口がでかすぎて隙間が多いのが敗因。

電気的な犬との関係

ああ、そっか。気が付いたんだけどさ。

普段ジャージはいてるじゃん?σ(--

純毛の毛皮を着たでかいのが体をすりつけてくるぢゃん?

で、純毛の毛皮を着たちっこいのも体をすりつけてくるジャン?

そすっとドアノブ触るときバチッ!ってなるのは・・・

いわば、必然だよね?(--; 体の水分も減ってるし。

嫉妬

時々こういう顔をする。
なんの顔だろう?と思って観察してたら。

嫉妬の目!

手元でパウダーをなでたりおしゃべりしていると、こういう目で、じっと見る(にらんでる?)

さらにこの目をするときは、
若干眠くてあまり動きたくないんだろうなって時www

この画像では、やや目を開いているけど長くなると目が横に長細い目でじっと見つめる。

ひさしぶりの「伏せ」

あろ丸の「伏せ」

・・・

完全に「伏せ」の形忘れてる(--;

ツーショット

人のまくらの脇で2ショット。

アメリカンコッカースパニエルの癖

大好きな人が外から帰ってくると、走っていってドロップキックをかますこと。

歴代とくに血縁関係じゃない子もいるので、これはたぶんAコッカーの癖だと思う。

お散歩から帰ってくると、先に玄関に入るあろ丸が洗礼を浴びるwww

犬の拷問

最近は、ゆずまるの枕もとで寝るあろ丸。

ねるー!っていうとパウダーは、そそくさと布団の下の方から潜り込んできて、ゆずまるのお腹から胸のあたりまで体をひっつけてゆずまるの腕に顎を乗せ寝息開始。

ゆずまるの腕が少し離れてると前足の「爪」をゆずまるの柔らかい腕にかけて引き寄せる。

案外痛いw おまーが上がってこんか~い!

目が覚めると大抵パウダーは布団から半分体を出して、あろ丸のお尻の辺りで丸くなって寝てる。

昨夜の事件。
ネルー!つったらいつものごとく、それぞれの所定の位置へ。
あろ丸の頭がちっと近かったので、あろ丸の鼻をつまんでからかって遊んでたら、興奮し始めたクソ犬がでかい前足でゆずまるの額をべしっ!

これ以上は危険と思い「おやすみ!」って布団かぶったら、
布団の中がくっさ~い(TT

パウダーが布団の中でおならしてたよ~(TT

くっせ~!って布団から頭出したら、クソ犬のデカイ前足がべしっ!

いで~よ~、くせ~よ~TT

布団をバホバホやって空気交換。
おちついたとおもったら、今度は寒い・・・なんで?

バホバホやってるすきにあろ丸が布団の間に鼻突っ込んでた。
あろ丸の鼻が布団に隙間をあけてた。

押し出そうとしたらあろ丸の鼻が濡れてる上に冷たい。

いでーよ~、くせ~よ~、さみ~よ~、ちめてーよ~ TT
※暗い中での出来事なので画像はイメージです(--;

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る