2頭飼いの現状

スポンサーリンク

うちは今のところ2頭飼いになっています。

過去最高は4頭でしたけどね。

1頭は飼うまでの敷居が結構高いですよね? 2頭にいくのも結構敷居が高く感じられますが、実際は1頭でも2頭でもこれといった影響ないんですね。

逆に2頭いると小さな群れになってくれるので犬が安定します。

猫なんかも多頭飼いが当たり前ですよね?同じことです。

多頭飼いの問題点は・・・抜け毛の季節の毛が大変wwww

いぢくされ

あろ丸の背中越しに手を伸ばしてパウダーを撫でる。
あろ丸、手の動きを察知して、ぐ~んと胸を張ってワシの腕がパウダーに届かないようにする。

あろ丸、ごろんとよこになって甘えっこモード。
その向こうにパウダーがお座り。

パウダーに声かけていたら、あろ丸そっと足を延ばし、足でパウダーを向こうに押す。

い~じゃん!

なんていぢくされな犬だwww

外耳炎対策 ノルバサンオチック

ノルバサンオチック。118mlで二千円弱、473mlで5~6千円。

あら、結構するのね?

病院直でもらってたので値段見てなかったけど。
格安のノルバサンオチックを楽天で検索

楽天ポイントで無料。
持っててよかった余った楽天ポイントw
(寒くて病院まで行く勇気がなかったwww)

※ノルバサンオチックは、犬猫用の耳の穴洗浄液。
パウダーには必須アイテムだ。
歳とって耳垢がたまりやすく、かつ、免疫力低下のせいかニオイ出すのが速くなってきた。ニオイ=雑菌の繁殖。

なので1年で1本で済んでいたのが半年で1本だな。

耳の臭いを放置しておくと、中耳炎等々になってしまうのでAコッカーの場合は、こまめな手入れが必要だ。

ゴールデンレトリバーは暖かいのがお好き

机の下に頭突っ込んで <ストーブの熱がたまっててあったかい。

無防備に股おっぴろげて寝てる犬。

ま、仕事しながらお腹の方のブラッシングできるからいいんだけどね(--;

ゴールデンとAコッカーに膝の上で寝られると

二人で人の膝の上。
これ、スゲー苦しいの(TT

とくにパウダーが完全に膝の上に乗っかって、
そのまま寝ようとする。

意を決して立ち上がって追い払う!

変装する犬

かわいそうなマッチ売りの少女に化けて、わしのポテチを狙う、間男

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る